引っ込み思案で繊細な人って
最近多くなってきたように
思います。
 
 
そんな繊細な人が感じる
苦手な人が
 
大きな声を出したり
 
周りの空気を読めず
 
したいように振る舞う
自己主張のつよい人。
 
 
今、このような環境に
身を置いている人も
いるかもしれません。
 
 
そこで
自己主張強めの人がいても
安心して自分の居場所が
できるようお伝えしていますね。
 
 
引っ込み思案な繊細さんは
今の時代
とってもチャンスなんですよ。
 
もし、
引っ込み思案な繊細な人が
 
自分の居場所が
見つかって
今より人生が
もっと輝くことに
 
興味があるなら
読み進めてくださいね。
 
 
引っ込み思案な繊細さんにとって
 
人生がもっと輝く居場所って
どういうことでしょうか?
 
 
私はこの4つを満たしていると
居場所が見つかって
輝いているなと感じます。
 
 
あなたはどうでしょう?
 

⒈今のままその繊細さの長所を生かした

居場所を見つける

 

⒉今の人間関係を越える関係性が芽生える

 

⒊無理をして長時間、人と付き合わ合い

 

⒋楽しく人と関わる

 
 
=================
今のままその繊細さの長所を生かした
居場所を見つける
=================
 
引っ込み思案で繊細な人は
自己主張できる人を目指して
性格を変えようとしたこと
 
ありませんか?
 
 
私は目指そうとしました。。。
 
 
でも無理に自分を変えることは
とても苦しかったです。
 
だから結果変わりませんでした。
 
 
そもそも実は
繊細さんにとって
これは大きな罠なんです。
 
あなたが当たり前に持つ感覚が、
相手にはないということです。
 
例として
私自身の体験を書いて
みたいと思います。
 
父がイライラしていると
 
私は父の機嫌を
感じとっては
嫌な気持ちになっていました。
 
また母が夕食後
鍋を洗う音がキッチンから
いつもより強く聞こえてきて
 
私が手伝わないから不機嫌なのかな。
 
この感覚は
父も母も本当に
わからないらしいんです。
 
私が当たり前に感じる
この感覚が
 
本当にないんだということ。
 
これが
繊細さんにとって
大きな罠につながるんですね。
 
あなたが当たり前に持つ
感覚が
相手にはない
わからないということです。
 
 
そして
わかってもらえない
と悩んでいたとしても
 
両親からの愛はある
ということも
少しずつ
時間をかけて
受けて止めてみてください。
 
といっても
何も繊細さが短所だと
感じていることだけではないはずです。
 
繊細さんの長所は
相手とじっくり向き合えることですね。
 
 
・人の気持ちを深く読むことができる。
・人の気持ちがわかるから共感できる。
・深い信頼関係を築くことができる。
・人の悩みを解決する仕事に向いている。
 
 
と言えます。
 
引っ込み思案な繊細な人が
時間をかけて
少しずつ
 
周りとの感覚の違いを
受け止めていくと
 
今のままの繊細さで無理なく
 
むしろ
その繊細さを長所に生かした
居場所を見つけることが
できます。
 
親との関係性においても
悩むことが減って
いくでしょうし、
 
 
家族関係が楽になれば
今、職場の人間関係で悩んでいることも
軽減するかもしれません。
 
もしかしたら
人の悩みを聴くお仕事も
あなたに向いているのでは
ないでしょうか。
 
 
「相手の感情を察しやすい」
「その場の雰囲気を感じる」
 
こういった
繊細さを長所に
生かした
働き方をする!
 
これもあなたの居場所を
見つける方法の一つです。
 
そして
まさに今の私がそうです。
 
 
自分の繊細な部分(本音)を
よく聞いてあげて
 
行きたい場所に出かけたり
やりたいことをやるうちに
 
気の合う人たちや
 
感覚を共有できる
繊細なパートナーはもちろん
 
ワクワクする魂の仲間にも
出会うようになったのです。
 
 
 

あなたの居場所がない・・・

この感覚というのは

 

 

引っ込み思案で繊細な人は
今まで相手に深く理解された
ことが少なく

 

 

私をわかって欲しい

全てを受け入れて欲しい

 

と自分の居場所を

相手の中に求めてしまうのです。

 

しかし

相手を自分の中に

全て受け入れられないように

 

自分の全てを相手の中に入れて

もらうことはできません。

 

自分の居場所は

自分の中に作る必要に

なってくるわけです。

 

今までよく頑張ってきたね

と自分を肯定し

認めてあげることからなんです。

 

そして

自分の中に

自分の居場所を作ること。

 

そうなんです!

 

自分の中に

自分の居場所を作るのです。

 

自分の味方でいてあげること

自分を大切にしてあげること

 

そうすれば

誰もあなたの居場所を

奪うことはできません。

 

頑丈な心のお城が出来上がります。

 
あなたは素敵なお城の
お姫様になっていいのですよ。
 
あなた本来の姿で
輝いていいんですよ。
 
 
今日から
心穏やかな自分との関係性を
築くスタートに
なることでしょう。
 
 
 
私があなたの家族のように
寄り添えあえたら
嬉しいです。
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
 
image
 
**********
 
公式LINE登録いただいた方へ
【2大特典付き】
①タロット1枚引き今のあなたに必要なメッセージ
②朝のアファメーション集
 (親子関係が良くなる魔法の言葉!)
プレゼント中💐
↓↓↓

友だち追加