新橋店林です。 | スタートライン 新橋店 スタッフブログ

新橋店林です。

こんばんはです。

新橋店林です。

GW 私は、久しぶりに外に出ました。

引きこもりには楽しい一日でした!!

こいのぼりもとても気持ち良さそうで何よりです。


$スタートライン 新橋店 スタッフブログ




今まで、店舗から近い飲食店をずっと紹介してきたのですが、

そちらは新橋がかりのかたにおまかせすることにしました。


なので、もっと賃貸の役に立つことを私は発信していきたいと思います。


といいますのは









狭い賃貸スペースの

収納

飾り

お掃除方法


そんなものをご紹介したいと思います。


一人暮らしのお悩みといえばこれですよね

賃貸でも自分らしくおしゃれにしたい
でもお金が無いからできない。

そんなあなたに朗報です!!





では  第一弾は色のお話し


私こうみえても【色彩検定 二級】をもっております。

専門学校もデザイン学校だったんですよ。

基本の基本としましては、

寝室は青(沈静効果)

食卓は白(ご飯がおいしそうに見える)

ダイニングは黄色や緑(活力と癒し)

にととのえるといいかと思います。

しかし、だいだい東京に来る方は1Kになりがち。

そこでオススメは、やっぱり白です。

もちろん照明も白。


白熱灯のいろなど薄暗い色を選ぶと

たったそれだけで、お部屋の広さが狭く見えます。

視覚のマジックですね。


デザイン的に、コンクリートの打ちっぱなし

木目のデザインありますが、

一度同じ広さの、白い部屋と比べてみてください。

きっと、広く見えるはずです!!



では、また次号