爽やかで、動きやすい季節ですね。












ジム内ではしばらく前から発表してありましたが、今度の日曜、5月19日、12〜14時でノーギのクラスを開催します!













ノーギ? 
グラップリング?











馴染みのない人も多いと思いますが、道着を着ずに練習する組み技のクラスです。












コンバットショーツとラッシュガードかTシャツのような動きやすい格好で、金具やチャックのない服で来てください。




stArt では、グラップリング、ノーギというクラスは今のところ設けておらず、MMAクラスでグラップリングのスパーリングをやったり、柔術クラスの練習後に希望者だけやったりしています。













MMAクラスに出ている人も、柔術クラスに出ている人も良い経験になると思います。













初心者に合わせて、ベーシックな動きから構成していきますので、始めたばかりの人も、しばらくジムに来れていない人も是非来てください。
(凄く久しぶりの人や、初心者はスパーなしで)




普段、仕事や学校が終わってからトレーニングしてる人も、仕事疲れのない日曜に身体を動かして夕方からゆっくり過ごすのも良いと思います!













stArt 会員 無料!   他道場 出稽古、特別1000円です!













日曜はstArt で、ノーギ柔術をスタート!













stArt Japan

見学、体験 歓迎!

女性、子供、初心者もゼロからスタート!
丁寧に指導します!

名古屋市西区新道2-4-3

052-551-0884

HP startmma.com

新しい趣味、新たな仲間たち、充実の毎日、シェイプされた身体、スタート



総合格闘技、MMA、キックボクシング、柔術、グラップリング、レスリング、ヨガ、ランニング、フィットネス、ダイエット、ストレス発散