皆さん、こんにちは。久米鷹介です!



田中コーチがあげたブログに僕が載っていたので僕もアンサーソング的にブログを書いてみたいと思います!



田中コーチの率いるTT柔術では確かに充実した練習もありますが、前回のブログでは怖い印象の方もいらっしゃると思うので奥飛騨合宿の模様を僕なりの視点から再度お伝えしたいと考えています!



まず、田中コーチは確かに夜叉猿や僕を倒しましたが温泉の素晴らしさを伝えきれてはいないと思います!



奥飛騨温泉郷には五つの温泉地  ー 平湯、新平湯、福地、栃尾、新穂高があり、それぞれの良さがあることは田中さんのブログでも伝えていましたね。



新穂高の中尾高原では硫黄の温泉を味わえます。栃尾は川沿いにあり釣り人が泊まる民宿も多いです。



福地では囲炉裏や古民家の宿があり風情を楽しめます。




こちらは今回 入った平湯民俗館の温泉です。
鉄分が多く茶褐色で温まります。


木漏れ日が差し込み綺麗でした。



福地の温泉は万人に効く単純温泉が多く、人が少ないのでのんびりと過ごせます。




スーパー銭湯も身体のケアには良いですよね。でもやはり人が多くて貸切状態でのんびり浸かりBGMは自然の音のみ ー って状況は奥飛騨ならではの贅沢です。



箱根や伊豆や有馬ならもう1〜2万円くらいプラスのクオリティの宿に泊まれます。



そんな奥飛騨温泉では温泉に浸かるのもいいですが、田中コーチとの死闘の後に食べる懐石料理も最高です。


奥飛騨の名物は川魚、漬け物、朴葉味噌、五平餅、山菜、などです。そして、なんと言っても飛騨牛!



グルメで有名なダチョウ倶楽部の寺門ジモン氏もいろいろな牛肉の中で一番と豪語されています!



帰ってきたばかりですが温泉と飛騨牛&ビールが恋しくなります。




田中コーチと一緒に戦ってくれる仲間募集中です!




stArt


052-551-0884

startmma.com

名古屋市西区新道2-4-3

見学、体験、新規会員募集中!

初心者、女性歓迎!