バタバタとしていて前回から更新が遅くなりましたが、3ヶ月間ダイエットでの体組成計の変化の記録です。

 

 

    

【基本情報:身長167cm】

 

ダイエット開始時(2023/3/13)

体重:69.65kg

体脂肪率:36.3%

BMI:24.97 

 

 

ダイエット3ヶ月後

 

    

【3ヶ月後結果】

 

2023/6/13時点

体重:56.8kg(-12.85kg)

体脂肪率:29.3%(-7%)

BMI:20.37(-4.6

 

体重、体脂肪率、BMIは上記の通りですが、体組成計での変化は下矢印になります。
(家庭用体重計TANITAでの記録です)
 

 

2023/6/13の朝測定下矢印

 

見た目と一番連動しているかな〜と思うのは、内臓脂肪で、3ヶ月前のレベル6.5はお腹ぷよぷよだったのが、レベル4にまで落ちて、お腹はかなりすっきりしましたニコニコ

 

あとは基礎代謝と筋肉量がけっこう変化しており、特に筋肉量が3ヶ月前比マイナス2.85kgで減ってしまったので、これ以上筋肉を落とさないようにしたいです炎

 

実は週末にかなり食べており、リバウンドしてますが泣、また1ヶ月後にこれらを『キープできているか』、『基礎代謝と筋肉量が増えているか』を記録したいと思いますダンベル

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村