すっかりブログをほったらかしにしてしまっていますが、

ちゃんと生きています。

 

我が家には受験生がいるので、

年末年始の休みは静かに過ごし、

お互いの体調を整えるために粛々と野菜中心のごはん作りに励んでいました。

おかげで長引いた風邪も治り、

元気に新年を迎えることができました。

やっぱり食べ物が体を作るんだなって実感しました。

 

しかし6年前の中学受験と違って大学受験では親の出番は支払い以外ほとんどなく、

(てより何を言っても反発されてばかりで私の力が尽きただけ)

この先はもう子供の人生だからと自分に言い聞かせつつ、

時折押し寄せる不安をぐっと耐えて、

時の流れに身を任せているこの頃です。

 

にしても時の流れ、早すぎはしないか??

気付いたらもう共通テストの5日前だよ?!

Z世代の受験生は皆こんな泰然自若なものなの??

私は胃が痛いです。。ゲロー

 

 

職場でも、

年末に突然に退職者が出てしまったことでバタバタしたり、

私の更年期障害が悪化して会社を休むことがあったりと、

こっちはっこっちで何かと大変です。

 

子育てもサラリーマン人生も最終ステージを迎え、

「集大成」として慌てず焦らず無駄に逆らわず、

やってくる現実は現実として受け止めて、

自然体でしなやかに受け入れていけるように、

2024年はそんな年にしていきたいです。