時の記念日! | 弁護士みのりの 実りの季節

幼稚園で

かわいいカエルさんがくっついた時計カエル時計

を作った息子ニコ


カエルさんの顔を描きカラーパレット

時計の背景も、好きな色で自由に表現笑い


梅雨がやってくるのでカエルさんカエル傘

…でも、なぜ時計なのかなキョロキョロ?

と思ったら、6月10日は「時の記念日」とのこと!!


時間の大切さについて考える日なんですね時計



息子が時を意識している場面は

幼稚園に行く前の朝の準備のとき晴れ

夜の歯磨きをするとき歯

幼稚園のお便り帳に毎日シールを貼るとき乙女のトキメキ

新しいしまじろうが届く日が待ち遠しいときキラキラキラキラ

……などなど時計


幼稚園生活が始まり、

朝、時間を意識して準備するよう促されているうちに、

いつの間にか、時計やカレンダーを自分から見るようになったのかもしれませんウインク時計


今では、

ニコ「もう◯◯分だよ!」と教えてくれるまでに拍手



時の記念日、

改めて時間を守ることの大切さなど、息子と一緒に考えてみたいと思いますハート