「とれたて」&「あさパラS」出演☆福原愛さん和解 | 弁護士みのりの 実りの季節

昨日は、関西テレビ「旬感LIVE とれたてっ!」

今朝は、読売テレビ「あさパラS」

に出演いたしました星


福原愛さんの子どもをめぐる「和解」!!

父母が争うことなく、協力し合って子どもと共に関わり合うことは

子どもにとって、非常に大切なことだと思いますハート



日本の裁判所は、福原さんに子どもを直ちに父親へ引き渡すよう命じていましたてんびん座

また、たとえ、自分自身も親権者であったとしても、監護者(子どものお世話をしている者)である父親の同意を得ずに、子どもを連れ出すことは、未成年者誘拐罪に問われる可能性もありましたパトカー


そうした中、

「まずは父親に引き渡す」「双方協力して子育てする」という内容の和解がなされ、

子どもも、もともと暮らしていた台湾で、離れていた姉とも一緒に過ごせるようになり

本当によかったなと思いますハート


親権の問題は難しいですが、

子どものために何が一番良いのか?という視点から考えることが非常に大切だと思いますハイハイ