子どもの権利委員会☆ | 弁護士みのりの 実りの季節
今日は、神奈川県弁護士会の「子どもの権利委員会」に行ってきましたニコニコ


中学時代、少年非行問題タバコに関心を持ち、弁護士になろうと決めた私。


弁護士になった今、少しずつ、自分にもできることが増えてきたかな!?と思っています。


今後は、弁護士会の委員会にも所属し、さらにいろんな形で、子どもの問題に取り組んでいきたいですおねがいキラキラ


委員会では、
もやもや最近、たびたび報道されているいじめ問題
(原発いじめ、「いじめ」の定義をめぐる問題…など)
もやもや少年法の適用年齢引き下げ問題
もやもや児童虐待
もやもや無戸籍問題
…など、子どもをめぐる、さまざまな問題に取り組んでいます!!


彼が教師ということもあり、私も学校におけるいじめ問題には特に敏感ハッ

弁護士による「いじめ防止授業」といった取り組みにも、積極的に参加していけたら…キラキラと思いますウインク