2021-03-14 青木 愛 (事務所) @aoki12ku | 今日も 負けないで

今日も 負けないで

かけがえのない日々
「 ZARD 坂井 泉水 研究会 」なかま募集しています
参議院議員 青木 愛 さんの「 アクティブ サポーター AS 」です!( 全国 比例区 )

 

明日3月15日、

参議院予算委員会の集中審議で質問に立ちます。

概ね11時51分より

昼休憩をはさんで午後1時以降も。

NHKの中継もあります。

 

 

早速 テレビ録画予約しました。

楽しみですね。

 

 

 

     こんにちは。

     N H K テレビ 中継見ました。

     論点を整理して、

     後で感想を U P しますからね。

 

     こんばんは。

     青木 愛 議員からの質問で、

 

● 緊急事態宣言の解除の見通しについて

  私も解除ありきではないと思います。

 

● 変異ウイルスへの対応について

  尾身 茂会長は、

  「変異株が感染拡大のスピードを加速するという可能性を、
  最悪の状態を考えてやらないといけない」と述べられました。

  その通りだと思います。

 

● 学生への支援について

   キャンパスに行けず、自宅でオンラインでの受講なのに、

  施設使用料を支払うのはどうなのか?

 

● 最前線の救急隊員へのねぎらいについて

  ごもっともです。

   介護職員の方々にも危険手当を支給を。

 

● ワクチンパスポートについて

    ワクチン接種をした証明になるワクチンパスポート。

   自民党幹部が

    いずれ日本もそうなると推奨するような 発言をされました。

    パスポートを持っていることによって

    飛行機に乗れたり乗れなかったり、

    イベント会場に入れたり入れなかったり、

    こういう差別が生まれることは絶対に良くないと思います。

 

● 現金給付について

   米国・バイデン大統領は

     3回目の現金給付経済対策を行っています。 

     アルバイトやパートを解雇された方の 

     生活困窮者も増えています。

     全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」を

     再度支給することを強く求めます

 

     くれぐれも 「お魚券」 「お肉券」 は要りません。 w w w

   

     次回の委員会質問に、

     とても期待しています。