一昨日は

数日前、ブログに書いた

ノリアキの車の修理予約の日

 

 

 

 

夕方17時20分頃

車を預かり

 

 

修理は明日終わるけど

取りに来るのは

今日と同じくらいの時間か?

 

 

 

いや、今日は仕事が早く終わったんだけど

明日は通常通りだから

18時半くらいになっちゃうけど大丈夫?

 

 

 

別に構わないよ!

じゃあ、念のため仕事終わったら電話くれる?

 

 

 

あいよ~、分かった。

じゃあよろしくね~。

 

 

そう言って帰って行った。

 

 

 

※ノリアキ・・・基本的な会話はできるんです。

 

 

 

で、昨日。

作業も無事に終わり

 

夕方。。。

 

 

 

 

19時近くになっても

ノリアキからの電話は無い

 

 

。。。

 

 

 

何してんだ?

まさかの残業?

 

 

 

オレから掛けてみっか!

 

で、ノリアキに電話。

 

 

 

3コールくらいで

 

もしもーーーし。

 

 

おう、ノリアキ!お疲れー。

マサ♪だけど!

 

仕事終わったぁ~?

 

 

 

うん、終わった。

これから借りた代車に燃料入れにスタンドに行くところ!

 

 

あそうなんだ。

ありがとね。

じゃあ、待ってるよ。

 

 

 

 

オレは、事務所だけ戸締まりして

作業場で工具の手入れをしながら

ノリアキが来るのを待ってたんだけど

 

 

オレが電話してから20分くらい待っても

まだ来ないえー?

 

 

おっかしいなぁ~?

スタンド寄ってもとっくに着く頃なのに・・・

 

 

何かあったかな?うーん

 

 

 

 

 

それから更に10分後

 

 

 

 

 

 

 

オレのスマホの着信が鳴った!

ノリアキアセアセ

 

 

 

 

もしかしてトラブル?えー?

 

 

まさか事故った?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく嫌な予感を感じつつ

通話ボタンを押した。

 

 

 

 

も、もしも(し)・・・

 

の、途中で・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~げぇ~~~でぇ~~~ぐぅ~~~れぇ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

(呪いの呪文か?タラー

 

 

 

えっ?なになに???アセアセ

 

 

 

 

 

開~~け~~~て~~~く~~~れ~~~よぉ~~~~。。。

 

 

 

 

ノ、ノリアキアセアセ

 

開けて?アセアセ

 

ど、どこを?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電球気づき電球気づき電球気づき電球気づき電球気づき

 

 

まさかと思って

事務所の入り口をも見たらさ

 

 

 

スモークフィルムを貼った

事務所の入り口のガラスに

 

 

 

 

スマホ片手に

外から顔を押し付けて

中を覗こうとしてる

 

 

 

前歯が抜け落ちたおっさん

ノリアキがいた。

 

 

 

 

カギを開けてやると

 

 

あ~~~んで、カギ閉めてんだよ~。

 

ガソリン入れて戻ってきて

事務所に入ろうと思ったら

カギが掛かってて

 

トントン。。。ってノックしても

誰も出て来てくんないんだもんよー。

 

 

遅くなったから

まーちゃんに嫌われちゃったかなと思って

焦っちゃったお~~~~

 

 

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルーアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃははははゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

嫌われちゃったかと思ったなんて

 

気持わりー事言うなよぉーー。

 

事務所はさ、営業時間過ぎてるからカギ閉めたんだよ。

 

 

 

つーかよ

事務所はカギ掛けたけど

作業場の入り口はみんな扉が開いてるんだから

 

ノックなんかしてねーで

入ってくりゃ良いじゃん!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

勝手に入っちゃダメだっぺよぉ~真顔

 

 

 

 

※ノリアキ・・・応用が利きません!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ