宣言解除で春休み | 人生は山だ。

人生は山だ。

登ってばかりじゃ辛いから、時には下りもありがたい。

30代で結婚→離婚→婚活→38歳で再婚→即妊活→不妊治療により41歳で長女出産→再び不妊治療→44歳で次女出産(☚イマココ)
いろいろしでかしてきたけどなんとかやってます。




幼稚園の春休みが3週間もあるよ〜ポーンってママ友に言われてよくよくカレンダー見たらその通り。





長くて長くて長くて最初の土日でくたびれすぎて、仲良いママさん2人子連れで家に呼んで遊ばせました。




家の中はシッチャカメッチャカになるけど、子供同士が楽しんでくれたならそれで良し!




私が午前中美容院入れてて午後からの集まりになったけど、私自身もママたちとお話出来てリフレッシュ出来たし。




平日はスイミングとピアノがあったりするのでどうにかこうにかやり過ごし。




そして、1年半以上会えてなかった友人と久しぶりの再会。

小豆が産まれてしばらくしたら会うつもりだったのにね。




今回はなんと、ご主人と娘さんを連れて泊まりしてくれた!




大したおもてなしは出来なかったけど、お酒だけはたくさん用意して、美味しい居酒屋さんのテイクアウトで楽しい夕飯を迎えました。




翌日は新江ノ島水族館と江ノ島散策で1日歩き回り。




今のところ特に体調不良もなく過ごせてます。




なんかもしかしたらもしかしたらと怖がって外へ出ないのも大事だけど、それで心が疲弊してしまったら意味ないなと改めて感じて。




個人で感染症対策しっかりして、出かける時も換気がいいお店や施設に行くことなのかな。




これから先もコロナだけじゃなく、子供が罹りそうな他の感染症とも上手く付き合っていけたらいいなと思ったのでした。




なんだかんだとしていたら春休みももう折返しでもう残りわずか!




そろそろ進級に向けて名前つけ直したりしなくては💦

前まではこういうめんどくさいことは先に片付ける性格だったのになショボーン




写真もないのも寂しいから写真載せよう。



新江ノ島水族館はクラゲのコーナーが一番好き!
イルカショーも元気をもらえる構成で涙ウルウル。



あのイルカプールは海に近いから、イルカも海を見るためにジャンプしてんじゃなかろうかと思えてくる。
(イルカショーは動物虐待云々意見あると思うから特にね・・・)