断乳その後と徒然ひな祭り | 人生は山だ。

人生は山だ。

登ってばかりじゃ辛いから、時には下りもありがたい。

30代で結婚→離婚→婚活→38歳で再婚→即妊活→不妊治療により41歳で長女出産→再び不妊治療→44歳で次女出産(☚イマココ)
いろいろしでかしてきたけどなんとかやってます。




断乳その後のお話と雑記です。



日中はもう忘れていますが、5日目までは夜寝る頃になると、パ!と言ってました。



その時はかわうそが抱っこするとすぐに寝ました。
桶谷の先生にはおっぱいのことは3日目くらいには忘れると言われたけど5日目まで覚えてたw
夜中起きて麦茶でダメならかわうそ抱っこ。それもすぐに寝ました。



そして、3日前くらいから夜の寝かしつけはかわうそ抱っこで、夜中は一度も起きず。
もうこれは断乳成功ということでしょう。



本当は断乳○日目って記事も書いてたけど、需要ないし下書きのまま、思い出は私の胸にしまっときます。
ってそんないい話でもなく、夜になるとおっぱいに執着あった、という話です。大まかにいえば。



子ども2人を1歳まで支えてくれた私のおっぱい、本当にお疲れ様でしたw
もうここまで酷使することはないし、見た目本当にくたびれおっぱい。



桶谷は今週末お手入れしてもらいに行きます。
張りはしてないけど、押すとまだ出てくるw
人体の不思議。




そして、断乳以外の徒然。




先月からプロテインダイエットはじめました。



きっかけはママ友さんとの健康話から。
ご主人が健康オタクで3食プロテインを飲んでいると。
現代人はタンパク質が足りないのでプロテインによるタンパク質摂取はむしろ積極的にしていいとのこと。
そのご主人は別に筋トレとかしてるわけでもなく、食事量も普通。
(ママ友さんは、なにがしたいんだろうね?って苛ついてたけどw)

プロテインのイメージは筋肉を作るものだったけど、食事の補助として普通に飲んでいいらしい。へぇ〜
よくご老人が朝からステーキ食べてるのとか、本当にいいんだろうね。



私が購入して飲んでいるのはこちら





パッケージに筋肉ムキムキが描かれているのはちょっと抵抗あったのと、まずは続けられるかわからなかったので↑こちらにしました。
500グラム✕2袋なので飲みきらなくて困るってこともなさそうなので。



結果、ちゃんと続けられていて、すごく美味しいと思います。



私は元々朝、豆乳と甘酒と青汁の粉とピルクルの鉄分のやつを混ぜて飲んでいるのでそこにプロテインを混ぜても全く苦にはならなくて。
うまくシェイクできなくてだまになることもあるけどクリープみたいな味なので美味しいです。



夜寝る前にプロテイン飲むのもいいらしくて断乳前は飲んでましたが、今は晩酌はじめちゃったのでおやすみ。



あとはあとは。



小豆さん、ヘルメットをかぶれるようになったので、自転車前乗りをはじめました!







自転車乗るよ〜って言うとヘルメット持って自ら自転車置き場へ。
公園とか買い物に着いて降ろそうとすると嫌がるw



成長としては、断乳後は本当によく食べるしよくウンコもするw


言葉は、アンパンマンをバ!バイキンマンをバ!
ほとんどをバで済ませてるけど。
猫はわかるみたいで、絵とかでもニャン!と指差し。

バイバイは、バ!から、バイバィとどうにかわかるレベルになってきた。


階段を下りるのもゆっくりだけど出来てきた。
椅子からころげ落っこちることもあるし、気に入らないと地団駄踏んでキーキー騒ぐし。



あとはあとは。



いよいよ明日は小豆の初節句、そして私の46回目のバースデー。



ケーキはシャトレーゼで予約しました。
私、小さい頃からバースデーケーキって食べたことなくて、いっつも不二家のひな祭りケーキ。
名前入りのマジパンとかみたことなくて。



今回、シンプルなマジパンは無料だったからつけてもらった。



『お誕生日おめでとう お母さん』



自分でいうの本当に恥ずかしかったけど、受付してくれたお姉さんは、私のお母さん宛かと思ってくれたかなwww
ケーキカットしたら乗せて食べよう。



おひなさまは小麦よりも小振りになってしまった。
女の子ばかりの姉妹は置き場所考えて購入しなくちゃいけないから大変だよね。







かわうそが選んだおひなさま。
作家さんの作品で、お顔がとっても可愛いし、温かいイメージで素敵。



もう少し大きくなったらねぇねの方が大きくていい!とか言い出すんだろうなぁ。
羽子板も中身の大きさ一緒なのにケースは小麦の方が大きくて、すでに小麦は自分の方が大きくていい!と言ってるし。



おんなってつくづくめんどい生き物だわw