次女☆生後8ヶ月になりました! | 人生は山だ。

人生は山だ。

登ってばかりじゃ辛いから、時には下りもありがたい。

30代で結婚→離婚→婚活→38歳で再婚→即妊活→不妊治療により41歳で長女出産→再び不妊治療→44歳で次女出産(☚イマココ)
いろいろしでかしてきたけどなんとかやってます。





次女、8ヶ月おめでとう!



8ヶ月となった昨日は朝5時半から起きてた小豆。
つられて小麦も起きてベッドの上でワチャワチャやってたら私も覚醒して、ついでにかわうそも。←ついに旦那を呼び捨てw



せっかく早起きしたし、前日行こうと思って行けなかった葉山ステーションへお買い物がてらドライブ。





ブレドールのフレンチトースト入りソフトクリームが美味しすぎたラブ


インスタにあげてる人がいて食べてみたかったやつ。



あとは、旭屋牛肉店でメンチカツとコロッケ。
SUZUKIYAのワンコインお魚丼などなどを買って帰宅したらまだお昼前。



充実した日曜日だったけどお昼食べたら眠気がすごかった。



そんなこんなで8ヶ月の小豆の成長記録。



最近ようやく離乳食ガツガツ行ってくれるようになりました。(ごはんだよーって器を見せると笑顔で寄ってくる)


小麦の時は野菜スープ作って冷凍したり手作り頑張ってましたが、小豆ちゃんはキューピーと和光堂に頼りっぱなし。
お粥だけはちゃんと炊いてブレンダーしたあと冷凍してます。



身体的な成長は、移動はつたい歩きとハイハイが早くなりたまに手を離してガクガクさせて1秒くらい立ったり。



リビングとダイニング間にあるベビーゲートは力づくで倒してくるのでもうゲートは諦めて、ソファーとスツールでガードしてます。



動き回ってるせいか体重はあまり増えてなくてそこだけは心配です。
でも食べられるようになってきたし、来月健診だから様子見てみます。



夜中の授乳は2〜3回。
よく寝返りを打つのでそのタイミングで泣くことが多くて、もう少しスペース作ってあげたら自由に寝かせてあげられるかしら。
小豆と小麦を隣同士にすれば多少広く寝られるだろうけど、爆睡中の小麦の足が来そうで怖いな。


↓こんな風に遊んでるのをみて微笑ましい時もあれば、小豆に髪の毛ひっぱられて泣かされる小麦って光景がよくあって、笑ったら可哀想なんだけど本当にワラエル




先月は横須賀のホテルに2泊したんだけど、チェックインしてからアウトしても帰る間際までずーっとプールプールプールで水着が乾く暇ありませんでした。






相模湾が絶景すぎてホント美しかった。



プールはホテルの宿泊者以外は入場規制されてるし、人も少なくて安心して楽しむことが出来ました。



小麦はこのくらいの時まだズリバイしてたからおうちプールすら入れなかったので、小豆の成長のおかげで遊びの幅が広くなり、家族で楽しめることが出来て良かったなぁ。




家族のいい思い出!