ビバ☆2歳6ヶ月 | 人生は山だ。

人生は山だ。

登ってばかりじゃ辛いから、時には下りもありがたい。

30代で結婚→離婚→婚活→38歳で再婚→即妊活→不妊治療により41歳で長女出産→再び不妊治療→44歳で次女出産(☚イマココ)
いろいろしでかしてきたけどなんとかやってます。



毎日暑くて暑くて外に出られません。

出かける時はかわうそさんに車を出してもらうか、外遊びは夕方からって感じになるので、そうなると夕飯の時間も遅くなり、ってことはお風呂も寝る時間も遅くなる~という、夏休みにありがちな不規則な生活を小麦にさせてしまい、本当に申し訳ない!と思っています・・・

幼稚園始まるまでにリズム立て直せるか自信ないです!


そんなこんなで備忘録。



薔薇2y5m3d薔薇
幼稚園の夕涼み会

園庭で盆踊りしてから室内で縁日遊び。
魚釣りや金魚すくいやって楽しそうでした。




薔薇2y5m6d薔薇
おうちプール開き

ずっと雨続きだったけど、この日は晴れ間も見えた

昨年の水着は、お友だちからのお下がりだったけど、今年は幼稚園でプールもあるので新調してみた。
けど、お下がりと似た柄になってしまったw

うちでは、トランプ大統領って呼んでる水着。





薔薇2y5m11d薔薇
顔にあせものような、にきびのような出来物が出来たので皮膚科へ。

抗生物質とかゆみ止めのシロップ、軟膏をもらうけど。

抗生物質もかゆみ止めシロップもどちらもジュースに混ぜないと飲まないし、結局軟膏のみで治ってきた。

臨時の先生だったけど、先生曰く、顔に汗をかかせず、なにも塗らない方がいいと。
それって夏場はすごく難しいんですけど?




薔薇2y5m13d薔薇
昼間プールに入るようになってから夜のお風呂を嫌がるように。
ギャン泣きして、ゴロゴロしたい~とワガママ言ってる
どうにかなだめてシャワーだけでささっと終わらせるけどどうしたものか?

翌日以降も、やっぱり風呂を嫌がるので、試しにベビーバスを膨らませて入らせてみたら楽しかったみたいで、ひたすらそれで誘惑して入らせてます。


薔薇2y5m20d薔薇
地元にある某車会社のお祭りへ。

人出が凄かったし歩きっぱなしだったけど、小麦は初めてだらけで楽しめたみたいで良かった。

初めてのラムネ・・・私の飲みかけなんだけど(苦笑)
ちょっと持っててって頼んだら飲まれてた。
虫歯菌・・・もう諦めてます。







薔薇2y5m25d薔薇
初めて市民プールに行きました。
赤ちゃんプールだけど、そこそこ広かったので相当楽しかったらしい。
私は日影でひたすら待ってたけど、水辺は意外と暑くもなくのんびりと過ごせて良かった。

クッション持っていって寝っ転がってゴロゴロしたかったな・・・




薔薇2y5m28d薔薇
よしお兄さんがららぽーと湘南平塚に来るとのことで頑張って行ってみた

けど、すごい人だかりでチラッと見えただけで満足。
夏物バーゲン見てなにも食べずにサクサク退散。
駐車場広すぎて迷子になるしほんと疲れただけ。

遅めのお昼ごはんは、かわうそさんが行ってみたいというラーメン屋さんに寄ってみました。

丁寧に作られてるって感じのスープがとても美味しかった!
小麦の食い付きも良すぎ。




そんなこんなで幼稚園の夏休みはまだまだ続く。 

ごはんの献立もだけど、外遊びも暑くて出来ないから水遊び以外のレパートリーがなくて困ってます。

どうしたものか。解決せず。




おしまい。