寂しいね。 | ふく太郎のブログ

ふく太郎のブログ

思いつくままに好きなこと書いてます

”松本友里”さんの報道でちょっとがっかり、というか寂しくなりましたね。


まあ、20年以上前ですけど「友里」さんとは会ったこともありますので

余計かもしれません。

同学年のアイドルが4人も亡くなってしまったことに「呪い」などまるで

今流行の「都市伝説」みたいに言う人がいるのを知って寂しく思います。


友里さんや有希子さん(彼女にも会ったことがありますが)は非常に

真面目でまっすぐなひとです。だからこそ、思いつめて悩んで一人で

背負っちゃったんだと思います。

パニック障害・ウツなどはそういう人が陥りやすいものなんです。

うちの家族も治療中です。

また、美奈子さんや陽子さんは「白血病」。

若い人がこの病気で亡くなるケースは実は多いんです。

私の親友も10年前に”30歳”目前で亡くなりました。


2つのケースは私の身近なところでも起きてしまうほど

日常的な出来事だと思います。

自分でも信じられないほどですよ。


そんなことを思うと、心無い人の「茶化す」ような話や言葉を

聞いたり、目にすると複雑ですね。