こんにちは。


私は、仲間を探しています。

この地球にいる意味は、何だと思われますか?

私は、仲間と出会い・・切磋琢磨して、地球のために動いていきたいです。


私は、美輪明宏さんが大好きです。


美輪明宏さんから、教わりましたが、南妙法蓮華経も大好きです。


私は、かなり強いために、昔から沢山いじめられてきました。

普通は、弱いからいじめられるんですけれども・・・・。強いからいじめられるというのも、納得がいくようないかないような・・・・


今は、特別養護老人ホームにて勤務しています。

しかしながら、私の勤務したい場所は、グループホームです。

私は、今の会社に入社してグループホームに勤務していましたが、一年働いたところで、異動になりました。今は、特養で人間らしく生きるためのお手伝いをさせていただいております。

特養の仲間からは、自分の立場を守るために、私から逃げる人や、私に対して吼える人や嫌う人・・・がいますが、不思議ですね・・・、私を応援してくださる人も沢山いて、守られています。

私は、反省が全てだと思っているので、何を言われても反省しています。怒り方やその言われた人のことはどうでもいいのです。私にとって、一番大切なのは、私が前進できるかどうかと言うことです。


話は変わりますが、今回、10月25日にケアマネを受験して、回答速報で落ちたことがわかり、かなりショックで今も落込んでいますが、悔しくて・・・ムカついて・・それでも、反省しかないのです。自分の行いを反省して、正していく・・・それしか出来ません。