ども、ここのポケットにはコレを入れる。ってのが決まってるタイプです。
ゴトウケースケです。
自分は崇高で高貴な人間ではないけど、決して大悪党でもない。
って、ほとんどの人が思ってると思います。
自分もその中の一人です。
でも、生活の中のふとしたキッカケで
「オレはなんて小さい人間なんだろう」とか、
「オレはダメだな」とか、
「オレは最低だな」
なんて自己嫌悪に陥るシーンが何個かあったりします。
その何個かを書くんで読んでて、確かに、って思って下さったら気持ちが楽になります。
① 「電車」
目の前のお婆ちゃんに席を譲ろうとしたら、隣のイケメンに先を越された時。
(オレはコイツに性格ですら負けてるのか!)
② 「友達とのご飯」
会計を割り勘にしようとしてる時に友達が、「小銭ないでコレでいいよ」って札を出して多めに払う。
(べ・・べつにオレだって払うけどね!)
③ 「コンビニ」
まだ買う前の商品を落としてしまって、こっそり落ちてないのと取り換えて、その落ちた商品を知らずに誰かが買おうとしてる時。
(それ僕が落としたんで、交換しますよ。おじいちゃん!)
④ 「煙草」
オレは友達の煙草から勝手に一本取り出して吸ってるのに、そいつはちゃんと毎回、煙草貰って良い、って聞いてくる。
(一箱、全部やるよーーー)
⑤ 「一口頂戴」
って、言われたときに食べたきゃ頼めよ。ってオレが言ったのに、同じの頼んだ友達がイイよってあげる。
(ひ・・・一口と言わず全部、食べてイイよ。ってか、もう一皿頼んでやるよ)
⑥ 「批評」
あの映画ってなった時に必ず悪い所を探して指摘してしまう。
(なんで良い所を先に探せないんだろう)
⑦ 「蠅が飛んでいて」
オレの髪にとまる。
オレって臭いのかな?
~零話~
おにぎりとおむすびは別物、らしい。
どうでもいいわ。どっちも米の塊じゃ。