なんだかなぁ〜って感じです。

高齢者はコロナじゃなくても重症化リスクは高いです。

持病が複数あるし、あれもこれも低下してるので。

自粛する事で反対に更に低下してしまうこともある。

免疫力はもちろん、体力、認知機能…

正直、これだけ感染してるのに、

まだ「集団免疫」は出来ないのかな?

本来ならとっくに獲得してるんじゃないのかな?

私は毎日高齢者と接する仕事で、

自宅には90歳になる両親がいる。

私も両親も1回もワクチンは打ってない。

父は認知症、心疾患がある。腎臓も肝臓も数値は良くない。

母は80を過ぎて3回も乳ガンになった。

私は何だかんだで毎日買い物に行く。

けど、「まだ」3人とも感染していない。

本当に「感染する」ものなら、私はとっくに感染してて良いと思うんやけど。

ただ、母はとっても警戒してるので、自粛してます。

私は今回の要請には疑問があります。