TSUTAYAで見つけて、借りました!
あんまり、DVDのパッケージがよろしくなくて借りる気にはならなかったのに、ふいっと借りてしまった。
大正解でした!
当たり映画。
ストーリーは、タイムトラベルを自分の意思とは無関係に行ってしまうヘンリーが、クレアと出会い、
孤独を癒して、困難を乗り越え二人で生きていく物語です。
始めは、クレアの夢見がちな所が、現実的でないなあと思っていたら、
やっぱりそれゆえに二人がすれ違ってしまったりして・・・・
主人公二人が、素敵です。運命の二人が素敵。
見終わった後も、二人が愛しくてたまらない。
あのパッケージはもったいないなあ・・・映画の雰囲気を全然表してないと思うんだけど。
クレアはもっと可愛い!
あと、英語の題でも好きかも。
The Time Traveler's Wife
めずらしく、洋書でも原作も読んでみたくなりました。
より有名な君に読む物語よりも好きかもです。
二人がもっと、陳腐な言葉で言うと純粋で。
なんか、あまり有名じゃないよね!?この映画。お勧めです!
以下ネタバレ![]()
クレアが色んな時代のヘンリーと出会うのだけど、
同じヘンリーとは言え、浮気じゃないけど、年取った方に理想を持ってしまったりして・・・・
そこがクレアの色々な心が見れて面白かったと思う。
最後は死を予期して死ぬ。
クレアの父親だよね?撃ったの・・・・
なんて皮肉なのか。
あの場所は、原っぱは本当に分岐点だったわけだね。
クレアは、あとどれだけヘンリーに会えるのだろう。
でも、あえなくても、いつもそばにいるんだね。