Mirrorです。
このところ、音楽記事には、亡くなった事ばかり・・・
プリンス・・・ピート・バーンズ・・・・・ジョージ・マイケル・・・・・
全員50代ですよ。あーあもう。
大きな才能とは、同居は難しいのかもしれないけれど。
救いは、3人とも安らかに亡くなっていることかな・・・
ジョージ・マイケルは、あのクリスマスの名盤というか、鳴りすぎて飽き飽きしているぐらいの
Last Christmas などワム!としての活躍をして、アメリカに移住したイギリス人。
だけれども晩年イギリスに戻ってきてたんだね。
これは、何度か登場させている Car Pool Karaokeでジョージ・マイケルが登場している回です。(他に、ポール・マッカートニーや、キーラ・ナイトレーなども登場する会議シーンが、間に挟まってます。このビデオじゃ、ジョージ・マイケルとのイチャイチャだけをよりすぐってあるのでないですけど)
すねるジョージの演技がなんとも可愛らしい。
これ、去年ぐらいじゃないかな・・・こんなに元気だったのに・・・・・
そしてこれは、Queenのフレディー・マーキュリー追悼公演。偉大な人たちが次々と登場し、フレディの代わりに歌う。
ジョージのボーカルは、物凄く美しい声で響きも強い。だけど低音と高音が出ないのが分かるね。
つくづく、これをみてフレディー・マーキュリーがどんだけの声帯をもってるのか、驚かされた。
カラオケでぶざまでなくQueenを歌うのは、結構難しい。