ギュンがベンチ外て。
開始52秒 エリクセン シュート。バイデン、キャッチ。やばいよ、エリクセンの潰しができてない。カストロが少し動きが緩い。
開始5分
ゴール前のカストロ、倒されながらシュート、上に。
さらにドゥルムシュート、右に。
どちらもナイス。
3バックは攻撃時幅を広げ、ベンダーがセンターの前目だ。守備時は幅を狭め、さらにドゥルムやシュメがフレキシブルに上に下に守備もする。
シュメとドゥルムは、SB兼ウィング。さらにピシュは3バックでSBの役目もやる。フンメルスはたまに飛び出してゲームメイク。
この守備システムは無駄なく頭脳で守れ、攻撃もやれて好きだけど、結局中盤でなく前線でしかゲームメイクなし、中盤は前に運ぶのみ。
開始10分
シュメの美しいセンタリングを、オバメシュート、しかし惜しい!!
またバイデンの判断がさすが。
開始14分
ミキタリアンから鋭くミドルシュート、少し弾いたのをオバメ押し込む!がオフサイドか。。。
トッテナムの守備もよくインターセプトしつつも、良く抜けた。
25分
ドゥルムのメイクでロイスがダッシュ、しかし取られ。
このシステムは良いと言わなくちゃね。
ただ、ロイスが消えることが多い。
トッテナムのCKは、バイデンが安定してキャッチ。
バイデンいいよ。
開始26分
フンメルス、またレーザーショットをミスる。
二回め。まあ、そこはやばくないからいいよ。
開始30分
シュメからのクロスをヘッドで!オバメ!!
1-0
開始34分
キャロルのキックが肩より高いし、シュメの顔を直撃。イエロー。
シュメは退場して手当、また戻る。
会場に何か投げ込まれてら。
開始44分
トッテナム、トリッパー、ロイスと空中戦で自爆して倒れ。ロイスがひょいと身をかわして危うかった
ほぼ、ドルトムントの優位な戦い。
まずは前半終了。
3-0でもおかしくない攻めだった。





