やれやれ | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

北朝鮮からミサイルも飛んでくるし。迎撃せずに途中でバラバラになって太平洋に落下するし。

ドルトムントの試合は、史上最高につまらなかったし。
バイエルン・レバクはスコアレスドローだし。

トゥヘルと、チームとの間も何か複雑になってきているような。

後半ロイスとミキは、二人して指示を無視して組み立てしていたかも。
フンメルスのイラつきようは、審判だけに対してのものじゃなさそうだし。

前半は、中盤を激しく攻撃されて制圧された、ということじゃなくて、中盤をなるべく戦場にしないというように見えた。激しく当たってきても、あたり返さずに受け流し、省エネして、右抜けを狙う。


後半は、ミキとロイスがかなり下がってきていたし、それでゲームメイクをしたんだろうけれど、不可解な。そしてカストロが消えていた。その状態でもカストロを残した。
その後での交代枠の使い方も、今季の前半に干した選手を、後半活用しようとしているだけのように見える。
ギンターはと香川は、その交代的な枠で損をしてるのかなと。

カストロをなんとかしてゲームメイカーとして作り上げたい、そして、それも見捨て始めているから、ライトナーを置いた。香川は既に、使い勝手が分かっているので、今は外す。
結果、中盤が死に絶えるという。。

まぁ、カストロを使い物にしたいんだろうと思う。香川にとってもカストロにとっても辛そうだし、チームもそれに賛同していないように見えてしまうけれども。




今週の試合で、多分、フランクフルト対シュツットガルトが一番面白い試合だったようで。

今日もドイツさんと、サッカー談義してたけど、とりあえず、フランクフルトサポになろっかな(笑)


それは冗談だけど、ドルトムントがつまらない試合をするんなら、私も考えるかな。
香川を起用する・しないは、評価の上下もあるから、仕方ないことだけれど、それ以上に面白い試合が見せられないとしたら、何かよくないことがおきていると思うよね。


中3日の、シュツットガルト戦を重視しての、香川とのローテということであれば、多少納得するけれども、それにしても今日のパフォーマンスだけでも、誰も納得しないだろうね。