そして、マリも、夏で契約が切れてゼロ移籍金となるはずなので、冬移籍が固いといわれていましたが、マインツサイドでの代わりの補強が間に合わないと、クリスチャン・ハイデル。
おそらく今日時点でその話なら、もうムリなんでしょうか。値上げのため?
または、ハイデルのミラクルが、再び起こるのかなー

というところで、マインツが宇佐美に目をつけているという噂もありますね。
シュツットガルトへの移籍はバシッと断ったけれども(だって降格圏常連だもん。)、
バイエルン→ハノーファーときてマインツなら、宇佐美としても個人の利益はあると思うな。
マインツは、ハノーファーとかと違って育成に関してはすごいんだから。
ガンバとして利益は、全然ないけれども

マインツSD/GMのハイデルさん自身が、夏に出て行く可能性が報じられて久しいですし、行き先のシャルケでは、既にヘルトの契約更新がないということが決定されていますんで、ハイデルさんもいよいよ、夏、移籍するんでしょかね。それでも、後は野となれという調子じゃないのが、さすがハイデル。
というか、マインツのマネジメント、本当にどうなるんだろう。
ということで、さらなる駆け込み補強として、ミランからモナコへの期限付き移籍中のエル・シャーラウィをターゲットとしていると、どうやらビルトが有料記事で書いているようで。
確かにいい選手みたいだけど、フィットしなさそうだし、既に大手が目をつけているでしょうな。
ヨナス・ホフマンの移籍が痛かったのはあるけれど、ウィングにどうしても2人欲しいという調子のトゥヘル。
ホフマン自体、あまり使ってなかったし、トゥヘルの愛弟子というわけでもないしなー。ヤヌザイだって、使ってなかったわけだし。
とりあえず、確保しておいて、頭数の枠を減らしたくないんだろうネ。
ずっと香川を連戦連戦させてたけれども、ここにきて大事なあまり、ジョーカー扱いというのも、ちょっと不満。
オバメだってロイスだって、連戦で調子落ちるじゃないかい!と。
補強できなければ、いよいよライトナーとプリシッチとパスラックを、プロチーム本格デビューさせるだけやろと。
ブンデスでは、今のところ下位戦も落とせない。
直ぐ下に、ヘルタ・ベルリンが迫ってきているから、1戦も落とせないのがキツイ。
ELも、ポルトだし。
確かに、気楽にデビューさせられる試合が、ないわなー。
でもまぁ、勝ち試合での後半20分とかで、デビューさせていけばいいと思うんだけど。