また試合のチケットは、ほんの数時間で売り切れになったそうだ。
ギリシャ人、金はどこにあるんだよ。
レフリーは英語圏の名前だし。とりあえずホッ。Anthony Taylor.イギリス人だ。
また先発時の4-3-2-1よりは、カストロが1歩前の4-1-4-1だね。
ヤヌザイ、パク先発は久々かも。
PAOKは3-4-3で、意外と前掛かり。
開始1分前、
右からホフマンのセンタリング。早くもチャンスだが、あわせられず。
開始2分
早くもホフマンのシュート、しかしバーに当たる。非常に危険なホフマン♪
しょっぱなからカマしたね。
開始5分
カストロから組み立て、ヤヌザイドリブルのロイスシュート、もオフサイドを獲られる。
開始7分
スボティッチの守備も安定している。今日2回目の、ペナルティエリア前の阻止。
つまり、中盤のプレスが効いていない。
ヴァイグルは完全にマンマークされている。
また、ヴァイグルの負担を今日はパクが分散。ホフマンも前係にならずにたまにサポートしている。
ロイスに下がらせないようにね。
予想通り、ドルトムントは非常に攻撃をしかけ、とてもいい試合をしている。
開始12j分
右からのヤヌザイのCK、ベンダーが頭で合わせるも、バーの上だった。
そしてベンダーのCB,効いているかもしれない。
PAOKの中盤もコントロール悪いし、もしかしたらペナルティを突破できないチームかもしれない。
この状況をキープできれば、勝つ。しかし心配は中盤。
パクが賢く守れるか。
開始18分
右からミキタリアンの突破、センタリング、しかし、ゴール前でクリア。
FOXの解説者、ドルトムントのウェアを褒めてる。品がある、とかいっちゃって。
まぁ、あるけどね

右はピシュチェク、ホフマンだと、かなり安定。そこにミキもいるから右は安泰なんだが、
真ん中が逆に危険に見える。左もヤヌザイとパクは、いい連携になりつつあるし。
開始23分
かなりフリーに近い状況でシュートするカストロ、非常によいシュートだったがキーパーナイスセーブ。
カストロは完全に前線向きの選手だね。左でもいい。
開始24分
キーパーのボールをペナルティエリアまで持ってこられるが、ピシュチェクがブロックj。
相手のCKになるが、クリア。
開始25分
FKを与えるも、スボティッチがキレイにクリア。
今日は全体的にいい。
開始26分
ホフマンからのコーナーキックに合わせるが思い切り外す。←多分ロイス。
開始31分
ヤヌザイのCK。いいところに入ってはいるが、クリアされチャンスにはならず。
ミキタリアン、足を蹴ったということでイエローをもらった。映像で確認しても、いまいちわからず。ダイブくさい。
そして、そこからPKを突破され、先制される。
1-0
不可解な判定の末にFWにキレイなパスを通され突破され、キレイに決められる。
これは、ポジショニングの問題。前掛りすぎている全体のポジショニング、ドルトムントの弱点を取られる。
一発のチャンスを決めたPAOK。
チャンスはたくさん作れるドルトムント。。。
さらに左からの突破、シュートを許す。
しかし外す。
中盤、守備の意識が、危機感足りないね。スボはいい。
左パクかなー。。危機感というか足の遅さだね。。
ベンダー+パクが危険かもしれない。
開始40分
再び左を突破されそうになるも、パクが処理。理解したね。
そこからドルトムント、ミキへのファールでPKを得るも、ヴァイグルオフサイド。。は獲られず、ただ外す。
そこからペナルティエリアに持ち込まれるも、今度はベンダーがクリア。
前半終了。
攻撃は、非常にいい。フィニッシュがまだ、連携の問題で出せていないけど、ミキ+ロイスやホフィ+ロイスは連携できてるはず。



