なんか、これぞっていうのがなくて。このまま1日なければ、夜はフンメルス特集でも書こうっと。あ、マインツ特集もそのうちやるぞー。
いちおう、ネタは毎日、一通り、Twitterから始まって、ドイツ誌チェック、たまに英誌チェック、
Instagramもチェック、Tumblrっていう海外版ブログチェック、てとこなんですが、今日はドルトムントネタも、たいしてないっす。
いちおう、文字にしてみます。
ドルトムントネタ
3日 今日はドルトムントの練習試合。VfL Rhedeというチームは、3部以下のチーム。
4日 ドルトムントのGoldという、ドイツのオリンピック選手との異種格闘技な試合。ビーチバレーとか、水泳とか、さまざまな名選手が、ドルトムントと試合を行う。ファン感謝イベントみたいなもんだね。
シュツットガルトから帰ってきたライトナー(香川と同じトップ下)には、チャンスがないだろう、移籍するだろう、という推測。
ヴァイデンフェラーGKが、フランクフルトから興味もたれているという話。ランゲラクが出て行ってしまって、ビュルキと二人だけのGKになってしまったんで、ここで出て行かれるとヤバイ。
トゥヘルが、敏腕ぶりを早速発揮して、よい調理人や、資材会社を見つけてきて、改革が始まってるという。ペップネタ(ペップすきなんだもん)
マガトから方針を批判をされてるらしい。中身はしらないっす。どうせマガトだし。
記者会見してダグラス・コスタをべた褒め。
記者会見で、名言っぽいことを言った。「僕は、選手がプレイできなくて苦しむのはいいけど、怪我して苦しむのを見るのはイヤだ」みたいなこと。
ペップやルンメニゲと喧嘩別れした、バイエルンの元ドクター、ミュラー医師との和解。ミュラー医師は相変わらず医院をやってるんで、今後もお世話になるとか。そのほか、ディマリアの移籍が、とか元ドルトムント、現ヴォルフスブルクのペリシッチがインテルから興味もたれてる、とか、あまり興味のないネタ。etc。
