前半終了 バイエルン1-0ドルトムント ポカールセミファイナル | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

やはり大胆不敵なクロップ。
ツリーの4321を使ってきた!!気持ちいいね、この采配の腹のくくり方。

オバメ
ロイス 香川
ギュン ベンダー クバ
シュメ フン ソクラティス ドゥルム
ランゲラク


この配置はベストだろ。クロップ、香川、ロイスのやってきたことの集大成だ。
ミキとインモービレをはずし(インモービレは故障、)ギュンとクバをサイド、ベンダーをセンターDHとして使う。

そしてバイエルンのほうも、いつもの3-4-3ではなく、4-3-3だね。
バスティとロッベンはベンチだ。どこかで入れてくるね。不動のCBボアテン。シャルケの天狗王子の異母兄弟。

そして主審は、私が前にスキだといった人、PETER GAGELMANだ。
彼の名前がやっとわかった。

バイエルンの応援席で、巨大なロッベンとリベリーが、バットマンとロビンの扮装で旗となってはためく。美しい旗だ。モデルは、オーバとロイスよりは、ちょっとばかり下ダケドネ。
{EDDD3F60-4D5F-415A-AB1B-79CCF50EC134:01}



開始1分のころ、前線は、オバメ 香川 ロイス の位置で、プレスをしてる。
香川ワントップの位置だな。


そして、全体的に落ち着いている。前は開始早々から暴力戦が始まってたけど。

頭脳戦的、おちつきのあるプレイ。


バイエルンにポゼッションさせている。
獲物を狩るときの、ドルトムントのプレイだ。どこで奪い、どこで襲い掛かるかだけを考えればいい、シンプルなスタイル。


開始12分 敵陣でドゥルムがラームを抑えようとし足をいれ、ミュラーがシュートするがおおはずし。


開始14分 ラフィーナ→ラームのヘボシュート。
ランゲラク 落ち着いてキャッチ。


開始16分 バイエルンボールを、技巧こらして奪うオバメ。足の速さと、足元の技術が、共存し始める。

開始20分 ベナティアのヘッド。バイエルンはここまで、危険なシュートがひとつも打てていない。


香川はシャビをマークして、ワントップ位置からの執拗なプレスをかける。


多分、バイザーが、このバイエルン布陣の一番の弱みだ。ドルトも狙ってる。
そして、レヴァが守備弱い。


開始29分 レヴァンドフスキ、フリーとなり、1打目をはずす。
しかし、2打させる余裕を与えてしまい、ゴール。

1-0


そこからもボールの奪い合いは続くが、どちらも冷静。
そして、決め手がない。

開始44分 バイヤンボールだけど、まったくたたける体制にないときに、レヴァの、奇跡を狙ったようなシュート。入るわけがない。