まず、先発発表時、ロイスが入ってなかったの。
ところが試合開始したら、ロイスもミキもギュンも香川もいる。
起用することを直前にきめたんだな。
ワントップ インモービレ。
いやさ、オバメヤンとラモスとヨイチはさ、怪我人帰ってくるまでの先発で、あとはベンチだよな。うんうん。
インモービレは、成長しかけてるさ。
とおもいきや。
ミキ、パスミス連発。インモービレ、ロスト連発。
最初のケルン1点は、フンメルスのミス。
香川がボールもった瞬間、CB位置から飛び出し前線に。ガラ空きになり、香川もロストし、そこを攻め込まれてあっさり。
さらに今日はCBにはスボティッチがいなくて、ソクラテス。ソクラテスも今日はちょいちょいカードを。焦りから荒いプレー。後半スボティッチと交代。右のピシュチェクも、クロス外したりと。
まあさ、フンメルスはよく飛び出して攻撃参加するし、それが持ち味だけど、スボティッチがカバーできるからこそなんだな。ソクラテスだと、そこまでは。
で、左、シュメルツァーの代わり、なんとグロスクロイツ。いい守備してましたわ。ただ、まあ、その、慣れないわな。
てことで、ようやくポジションが見えてきた。
インモービレ
ロイス 香川 ミキ
ケール ギュン
グロクロ フン ソクラテス ピシュ
ヴァイデン
で、反撃のチャンスは香川から。香川が奪い、ロイスにパス、それをゴール前にいたインモービレに、鮮やかなパスをいれ、インモービレも難易度高めのを入れた。
1-1。
ケルンは攻めまくり、後半、オフサイドありながら、主審は無視したのを、ヴァイデンが弾いてしまい、それをたたきこまれ。
ケルン大迫アシスト。
2-1。
試合の流れを変えようと、パルプンテ用としてラモス、オバメヤンin、インモービレ、ミキタリアンout。
しかし相変わらずラモス、ロスト、オバメヤンパス下手。変えない方がよかったさ。
ラモスは、プレッシャーに弱い緊張しいだから、負け試合の後半は無理。オバメヤンは緊張しないが、ザル。
香川は、守備的MFになりまくり、いい仕事した。しかし負けは負け。
ドルトムント~









どうした!これで三連敗、14位だよ~

でも、ま、フンメルス風邪だし、復帰組のうち、ギュンとロイスは、バリバリよかった。ミキタリアンは、やはり最初に思った通り、自分自分の奴でパス下手。
足元上手だけど、判断もいいけど、イマイチだな。。
クバ~~

シュメルツァー~






シュメルツァー~




かえってこーい







連携とれはじめた香川とロイス、いい感じだから、
ロイス
グロクロ 香川 クバ
ケール ギュン
シュメ フン スボ ピシュ
ヴァイデン
これが見たい~
今日はよかった点、復帰直後のギュンとロイスが、90分やれた。二人とも試合勘、失ってない。
もうひとつ、怪我人がでたりしなければ、ヨイチを試合で見ることはなさそう。
あとひとつ、グロクロ、疲労回復して、バリバリSBやれてた。
さらに、敵ながら後半、大迫がよかった。