25日 シュツットガルト
27日 シャルケ
まずは、シュツットガルトは酒井高徳。
これからが楽しみな23歳DF。
そしてシャルケ。
言わずと知れた、ウッチーのチーム。昔からのドルトムント敵視のライバル。
感じとしては、憎しみの流れは
シャルケ→ドルトムント→バイエルン
て感じで、逆方向もあるこたあるが、鷹揚だよな

シャルケとドルトムント戦は、特別にルールダービーとかレヴィアダービーって呼ばれて、場所も近いし、同じ工業地帯だからという感じだからか、昔からのライバル関係。巨人阪神戦みたいだが、もっと憎しみが篭る

バイエルン・ドルトムント関係よりも、憎しみの度合いは、レヴィアダービーだろな。
バイエルン・ドルトムントは、首位を争うがゆえの健全なライバル関係。
だけど、ゲッツェの裏切りに憎しみを感じるのは、ドルトムントの方が負けてるからね。香川がいた2011から2012は、本当にタレントが揃い、飛ぶ鳥の勢いだけど、三冠王にはなれず。
香川は、三冠王になるため、以前のドルトムントの勢いを取り戻すためにも英雄視されてる。
と、話はシャルケに戻し。
ウッチーが怪我からようやく復帰で、今、U23の試合で特別に様子見してる。
当然、コンディションによっては、ドルトムントを復帰戦としてぶつけてくるかも。
ウッチーは、香川とはやりたくないっと断言してたし

シャルケとドルトムントとの因縁なんて、日本人としては知らんこっちゃし。
まあ、シンジ対決みたく、点入れて勝敗、というわけにもいかないから、香川が大爆発するのを抑えられたら、ウッチーの勝ちかな。
シュツットガルトに負けたら怒るぞ

マインツでも、怒るけど
