前にホッキ貝にしょうゆをたらしてオーブンで焼いたらおいしくって、今日もやろうと、相棒の分と自分の分を買ってきておいたら、相棒が体調悪くて食べられないと
。
一人で3個オーブン焼きやるのもナ
・・・と急にめんどくさくなっちゃって。
そうだ!チャウダー仕立てにしよう
ということで、ミルク・たまねぎ・ジャガイモ・マッシュルーム・にんじん・ソラマメでチャウダーを作ることにしたんだけど。
生きているホッキ貝、こぶし大3個。
冷蔵庫の中で、パックのなかで足をだして動いているのを目撃してしまった![]()
こないだは貝殻の中で、ぴっちりと動かなかったのに~![]()
アサリやハマグリなんかは、多少足を出そうが、水を吹こうが、ゼンゼン平気だったけど、こぶし大だと、ハクリョクが違う![]()
うわーんっ
と泣きながら、煮えたぎるチャウダー仕立てのスープの中に放り込んで、ふたをして
。。
フタをあけるのがコワくて、開けられません![]()
明日の朝ごはんにしよう。。。。多分。。。。![]()