薬(アレグラ)を飲んでいると平熱よりも4分高い36.8で熱が留まり、体全体が楽に感じるようになりました
まだアレルギー源がわからないとはいえ、会社でしか症状がでないから、カビか埃だろうと思いますが、気になる
もう一つ気になるのは、プラシーボ効果
小麦粉を、お医者さんのような白衣着た人に「薬です」と言ってだされると、ホントに症状が改善してしまうという
、『病は気から』の逆バージョン効果ですね。![]()
そんなのも調べつつ、実験的に、アレグラ(西洋医学の薬)を朝飲まないで会社に行ってみたんです
そうしたら、午後3時ぐらいまで平熱だったんです。
(あれ・・。もしかしてやっぱり、気のせいだったのかなぁ。。即効性のあったアレグラを飲まなくても、熱でないジャン。。)
と少し不安になるころに、ちゃっかり熱が出てきました
。
多分、アレグラを夜飲んだ効果が、完全に消えるタイミングなんだろうと理解。
よかった??
っつーか、やっぱりアレルギーだよな![]()
とはいえ、このプラシーボ効果、実際侮れないみたいですぜ。
健康な人でも、この効果が現れることが結構あるんですって。
病は気から、の逆だから、直ると信じれば小麦粉でも効くというのは、実際に通販の健康食品などでよく見る、「直った!よくなった!」というようなお客様からの声というのには、何パーセントぐらい含まれているんだろう。
私の場合、疑りぶかいから
いつも半信半疑だもんな~。
意外と白衣きて権威ある方に、「これは痩せてきれいになる薬です」って渡してもらえば、痩せてきれいになれるかしらねぇぇぇ![]()
ということで、今日はLUSHのルビーの魔法を塗りながら、「これを塗ると、痩せてきれいになって肌の毛穴とシミが消えて、頭がよくなる!」と念じることにします![]()
よくばりすぎだって![]()
