我輩の周りでは、今、女性だけの30分フィットネスが流行っている。名前のとおり女性専用のフィットネス
である。仕事帰りやちょっと空いた時間にもってこいのフィットネスである。我輩は行ったことがないが、聞いた話だと会費を払えば、何回行ってもいいし、インストラクターの人がマシンの数がそんなに多くないのに数名常時いてくれて指導してくれるそうだ。何より一番良いのが、女性専用
だという事だそうだ。我輩は、市のスポーツセンターのトレーニングジムなので、男女共簡単なマシーンの講習を受ければいいだけなので、インストラクターもいないし、いろんな人が来る。コンスタントに来る常連さんは、トレーニング目的で来るけれど、十代の学生が遊び感覚で大勢でたむろする時はちょっと困る。他に急に思い立ったようにたまにしか来ないお腹の出たおじさん
は、ウォーミングアップもせず、「うおー」
「あっ!」
とか叫びながらマシンに向かっている。マシーンの負荷を軽くすれば良いのにと思う。体の為に来ているのにプチンと頭の血管でも切れて病院
にでもいきそうである。我輩は自転車をこぎながら心配している。トレーニング室が混んでいる時は、空調設備はあるものの汗と熱気でムッとくる時がある。女性専用だったらこんなことないだろうと思う。 男性だけのフィットネス
は聞いたことないな?あるのかな?