今年初めからこんなテーマでは、書き始めたくはなかったのだが、昨年の終わりに予告していたので書こうと思います。
定年後、あちらこちらに出没して、周りの人の時間を食うおじさんのお友達の20代の女性のY子さん
。遠く九州からこちらの男性に嫁いで来て二人のお子さんにも恵まれ、幸せに
暮らしているように思いたいが、そうではないらしい。
悩みの種は、舅とのトラブル。嫁姑の問題はよくドラマで取り上げられ、視聴率を稼いでいるが、嫁舅の問題も大変らしい。こんな時には、旦那さんの役割が重要だと思うが、十分役割を果たしていないから、悩みを周りの人だれかれかまわずに相談しているのだと思う。正直Y子さん鬱状態ではないかと思うときがある。スタイルもいいし、Y子さんお洒落すればもっと綺麗なのに、とても20代に見えない。生活の疲れがにじみ出ているのである。昨年の暮れ、旦那さんとのツーショットを見かけた。旦那さん40代らしいが、若く見える。コギレイにしていて、いい車
に乗っている。一回り以上もの年齢差を感じさせないいい男である。あまりにもY子さんとのアンバランスさが目だってしまう。聞いた話だが、Y子さん幼稚園の役員をしていて、贈り物の代金を立替するお金にも困っていた時があったらしい。千円・二千円のお金
なのだが・・・旦那さんの様子を見る限りでは、金回り
良さそうにみえるのだが・・・いい男の条件に、我輩は本人が素敵に見えるだけでなく、奥さんもしくは彼女を幸せに見えるように出来る男をあげたい。自分だけでなく、幸せそうな綺麗な彼女・カッコいい彼氏を連れて歩ける人でありたい。Y子さんの救いは、二人の子供が明るい事だと思う。Y子さん、変なおじさんばかりあいてせず、もっと前向きに暮らしてほしい。ため息をつくと幸せが逃げるらしいから・・・
それにしても相手が若いと若く見えるよな・・・・我輩も年下と・・・・