受験生は最後の追い込みで、のんびりしたお正月と言うわけにはいかないでしょう。希望の学校に合格して、うれしい春を迎えられるといいですね。本人はもちろんの事、家族、友人の応援もありがたいものです。我輩の受験の頃は、勝ち栗かつでした。

 でも、今はこんなのもあり?思えるものがあります。我が子が、友達の受験にこんな物を贈っていました。

      そのⅠ

            きっと勝つ (キットカツ) という思いを込めて・・・・・

                      Kit Katのチョコレート!
                                  KitKat

      その2

            試験に受かる (試験にうカール) という思いを込めて・・・・・

                          カール
                             カール

      その3

            頑張れ (ガムばれ)  という思いを込めて・・・・・

                          ガム
                                    ガム

バレンタインみたいに、お菓子業界の戦略かもしれないが、受験生の思いとお菓子業界の想いが一致した贈り物かもしれないなと思いました。想いは、いつの時代も変わらないな・・・