我輩の職場から、スーパーの駐車場が見える。 大きなスーパー ではないが、県内にたくさん店舗を持っているスーパーの一つで、周りに警察署もあり、郵便局
あり、銀行もあり、JRの駅
も近いこともあり、いろんな人が集まってくる。人が集まるところには、さまざまな人間模様がある。我輩も他の人から見れば変な人かもしれないが、我輩の目から見た不思議な人を紹介したい。
一人目は、60歳ぐらいのSさん。
5年くらい前までは、スーパーの中に入っていた薬局で働いていて転勤になり、他の薬局
で働いて定年を迎えて、今は無職のおじさん。毎朝9時前には、その駐車場へご出勤
。赤いホイルの黒い車
なのですぐわかる。家でのんびりすればいいのにと我輩は思うのだが、毎朝ご出勤。スーパーの開店時間は10時。車の中に暑い日
も寒い日
もいる。その駐車場とは契約しているので問題はないのだが、多分寝ている時間
を除けば、一日の中で一番駐車場にいる時間が長いのでは?!それも車の中。腰が痛くはならないのかな?薬局で働いていたから、対処の仕方は知っているから、大丈夫かな?!スーパーに知り合いが多いのがわかるが、不思議だ。他にすることは、ないのか?