今年は、小春日和の日が多く暖かいなと思っていましたが、さすがに、11月も終わりになると寒くなりました。寒くなると、なべ・ナベ・の季節ですね。あなたにとって、鍋と言えば何鍋ですか?


                      ちゃんこ

 我輩も仲間たちと遅ればせながら、今ちゃんこでは日本で一番有名な『W・・・’s』に行ってきました。そう、66代目で一時期相撲人気に貢献したあの元力士のお店です。我輩は、ちゃんこは食べたことはありますが、元力士のお店というのは初めてでとても期待しました。『ちゃんこ』とは『力士の食事』のことで、そのお店には、塩鍋・醤油鍋・味噌鍋・チゲ鍋メニューがあり、我輩たちはお薦めのビックリマーク塩鍋ビックリマークを食べました。店の人が手際よく鍋を作ってくれて、取り分けてくれました。(鍋奉行をやりたい人にはお薦め出来ません。)我が家の味が濃いいのか、とても薄味の感じがしました。いい材料は使っていると思いますが、お肉などより油揚げが一番おいしいと思えました。薬味を入れればおいしかったのですが・・・力士の人は量食べないといけないので、薄味なのかな?知り合いの人の感想も似たり寄ったりでした。話題のお店に行ったということで話の種にはなりますが・・・『ちゃんこ』が売りのお店なのに、一品料理の方がおいしかった。期待しすぎたのかな?汗それよりも、お会計のところの店の人の対応が良くなかった。\(*`∧´)/店員の顔のはずなのに・・・残念!(*´Д`)=з

 力士時代応援したたんだよ。お兄ちゃん。ラブラブ