我輩がjazzercise音譜を始めて、もう4ヶ月経ちました。ダイエットはちょっと停滞気味ですが、ウエスト周りは少しすっきりしてきました。大分余裕も出てきて、他の参加者の様子を見る事が出来るようになり、会話をする仲間も増えました。皆さんの年齢は聞き辛いのですが、話の内容からすると、見た目より年齢がいかれているようです。ホッとしました。インストラクターの話によると、jazzercise音譜参加者の一番多い年齢層は、30~35歳だそうです。(我輩の年齢は、ひ・み・つですが、)我輩のクラスでは、もう少し年齢がいっているように思います。全国では、80~90歳の方が20人参加されているそうです。年配の方のパワーには、ビックリ爆弾です。さすがに軽めの運動量のライトクラスですが、(我輩は、飛んだり跳ねたりするレギュラークラスです。)音譜マドンナなどの同じ洋楽音譜で踊るのは、立派なものです。あっぱれです。我輩がその年齢までには、ウン十年あります。元気に運動していたいものです・・・・あさっては、jazzerciseのメンバーとの親睦会です。楽しみです。