彼岸が過ぎて、爽やかな秋空が広がっていますね。食欲の秋、行楽の秋、そして、スポーツの秋がやって来ました。
我輩がjazzerciseを始めて、なんと三ヶ月が経ちました。自分で言うのも何なんですが、頑張っています。
誉めてやりたいと思います。ダイエットの成果は、ちょっと停滞ぎみですが、暑い夏を乗り越えた事は、自分自身の自信になったと思います。
9月の初めにTV「ズームイン朝」で「女性に大人気!ジャザサイズ」というタイトルで特集があったそうな。残念ながら、朝の5時台の放送だったそうで、我輩は布団の中で夢ごごちでした。日本中で盛り上がりつつあるのかな?!我輩が参加している教室でも、涼しくなったせいか、参加者が急激に増えたように思います。獅童くんに似た男性や、ご夫婦で参加されている人達もいます。みんなで汗を流して
、
脂肪とハートを燃やしています
。
でも、ちょっと困ったことが先日ありました。今は参加者募集のキャンペーン中です。興味がある人は、一週間無料体験が出来ます。jazzerciseに興味を持ってばかりの人ではないのです。携帯
で写真
を撮ろうする男性
がいるのです。違う興味なのです。最近トレーニング室にも4~5人のグループであきらかに体を鍛える目的ではなく、ただ群れて遊んでいるような若者達
がいます。せっかくスポーツセンターに来たのだから・・・・と思うのは我輩だけでしょうか?
写真
を撮るというので思い出した事があります。ずいぶん前の事ですが、我が子の新体操の大会の事です。保護者の人達にシールが配られました。我が子の可愛い姿をカメラ・ビデオ
におさめようとする機材に貼るシールだったのです。新体操を神聖なスポーツとしてでなく、保護者でもなく、レオタード姿
の女性
に興味のある人との区別をつけるものでした。スポーツセンターには、そのような人がわりと集まるのです。ガラス張りのプールがあるスポーツセンターならなおさらです。プールの監視員の話で「プール
のガラスにズボンを脱いで貼り付いて何かしている人
もいる。」というのを聞いたことがあります。
スポーツセンターを本来の目的に使いたいものです。![]()