皆さん、ラブラブ桃太郎ぶどうラブラブ言う葡萄を知っていますか?食べたことありますか?葡萄好きな我輩がすすめる葡萄は、マスカットではなく、流れ星桃太郎(別名は瀬戸ジャイアンツと言うらしい。)流れ星と言う名前の葡萄です。葡萄の王様は、昔は、マスカットだったかもしれませんが、今は、絶対に、桃太郎ぶどうだと思います。色が黄緑色なので、よくマスカットと間違われますが、種もなく、皮まで食べられるのです。そして、一粒一粒よく見ると、微妙に割れ目があり桃の形をしているのです。岡山産だからか、形からか、どうして桃太郎ぶどうと言われているのかは知りませんが、そのまま食べてもいいし、凍らせて食べてもいいし、最高です。桃太郎ぶどう2 桃太郎

 我輩の大好きな桃太郎ぶどうが、なんと大福になるそうな。(ピオーネ大福は、聞いたことがあるが、ピオーネは皮が食べれないからどうかと思うが、桃太郎ぶどうは、まるごとOKだから、楽しみだ。)餡子はチョッと苦手で、洋菓子党の我輩ですが、これは絶対に食べてみなくては、と思っているのです。9月中旬にキラキラ敷島堂キラキラという和菓子やから、発売されるそうな。あともう少し・・・・・名前は桃太郎大福かな?