夏休み
なのであちこちでいろんなイベントが行われています。我輩のブログの背景にしているラッセン
の展示会が、近くで開かれています。何年か前までは、展示会があると足繁く通ったものです。(展示場のお兄さん
、お姉さん
はちょっと嫌だが、)ラッセン
はもちろんの事、ヒロ・ヤマガタ![]()
や シメール
や鈴木英人![]()
などの作品が我輩は大好きです。特にラッセン
の初期の頃の作品だと思いますが、
マザーズラブ![]()
が一番好きです。この暑い夏
にピッタリの作品です。
我輩のお気に入りの画家がもう一人増えました。
色彩
の旅人と言われている
わたせせいぞう![]()
と言う画家です。20~30代の方なら「ハートカクテル」とか小さなお子さん
をお持ちのお母さんなら「ドードとせいちゃん」の絵本作家と言えばわかるのでしょうか?なぜかストーリー性のある作品に心が動かされました。まだ、たくさんの作品を目にはしていませんが、なぜか素敵なのです。もっと素敵な画家を知っていましたら、教えてください。
