あなたにとって、ちょっとした時につい口
ずざんでしまう曲
ってなんですか?
我輩は少し前までは、大昔の映画「五つの銅貨」のThis is …という曲
だったのですが、(ちなみにこの曲
を知っているから、生きた化石だと思わないででください。若かりし頃、映画にハマッテいた頃、無声映画などの上映会などに足
を運んでいた頃観た映画です。リアルタイムでは観ていません。)今は、最近テレビ
で見た韓国ドラマ「薔薇色の人生」の主題歌
です。
昔のシャンソンで多分、曲
のタイトルも薔薇色の人生だと思うのですが、ドラマが良かったのからか?曲
が良かったたらか?わかりませんが、どうしても口
ずさんでしまいます。韓国のドラマの話を出すと、嫌な顔(゙ `-´)/をして、ブームは終わったと言われるかもしれませんが、今の韓国を知るにはとても良いドラマでした。不倫
、離婚
、病気
…と韓ドラお得意のドロドロドラマでしたが、離婚率が高い韓国にピッタリのドラマでした。主演のチェ・ジンシルも良かった。90年代に人気があったようだが、「星に願いを」
見ても、我輩は魅力のある女優さん
だとは思わなかった。が、巨人にも在籍していた野球選手
チョ・ソンミン(ちなみに我輩はアンチ巨人で、顔すらわかりませんが、最近、ビール
がおいしくて。(=⌒▽⌒=))と結婚・出産・離婚してのドラマ、いい女優さん
になっての、カムバックでした。やっぱりいい女優
はいろいろ経験しないと…
おっと、話が横にそれてしまって、すみません。最近のKATーTUNの曲も聴きますが、昔の曲を口ずさむのは、年を取った証拠かもしれません。


