パスポートを再申請 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

10年のパスポートが、なんと来月で

期限切れになりますガーン

10年前に作成した時は、10年後は

30歳なのかーすごいなーなんて

思っていましたが、今その歳になり

月日の早さを感じます笑

 

 

 

まだ期限があるので、マイナンバーカード

とスマホでオンライン申請ができるはず

だったのですが、電子証明書?の期限が

切れている、ということで

できませんでしたダウン

 

 

 

ということで、期限切れが一気に2つも来て

焦っているのですが

パスポートセンターも役所も

平日のみのようだったので

渋々、半休を取って

申請をしたいと思います汗

 

 

 

10年のパスポートだと

そんなにしょっちゅう海外旅行を

していなくても、

10年分の記録が蓄積されるので

後で見返すと懐かしいな合格と感じますクローバー

 

 

 

ちなみに、パスポートセンターは

天神が一番近いので

受け取りの際は、久々の天神を

楽しんできたいと思いますキラキラ