1泊2日の韓国旅行 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!移住を目指すOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ




週末1泊2日で韓国に行ってきましたアップ

目的としては、久々に友達に会うことだったので

友達に会えればいいと思っていましたが

短い時間の中、たくさん歩いて食べて

ができました音譜













友達について回っただけなので

どこで何を食べたのかというのは

ほぼ分かりません笑い泣き




タッカンマリだけ私が希望していたので

初めて食べることができましたラブクラッカー

シメに麺を入れて食べたのですが

鶏肉のダシ?が出ててすごい美味しかったです音譜




それから、オリーブヤングというお店で

韓国スキンケアもいくつかかいましたおねがい

Clean it zeroという日本でも有名な

バームクレンジングと

寝る前に使うクリームを照れ

パックも買えましたし、大満足ですアップ




ちなみに韓国ですが

入国までにK eta, Q code, 税関の

オンライン登録が必要で

私は入国1週間前にK eta, 3日前にQ code

税関は前日?に登録しましたひらめき電球




事前にこれがいるらしい、というのを

知っていたので準備できましたが

なかったら完全にやってなかったですガーン




ちなみに、Q codeと税関は

紙で書いてる方もいたので

準備がなくても大丈夫だったのかも?

と思いました。

韓国行かれる方は調べてから行かれることを

おすすめしますあせる




それと、日本に帰国するときのために

Visit Japan? にも登録しました!




帰国時の飛行機を降り立った後

スタッフの方がズラリと並んでいて

Visit JapanのQRコード見せてください〜

と叫ばれていたので

飛行機降りるときにスクショ用意しておくと

楽かも合格と思いました音譜




ということで、あっという間の旅行でしたか

とても楽しい時間を過ごせましたアップ




あ、ホテルはJK blossom hotelという

金浦空港から地下鉄で6個目?のところに

しましたが、とても綺麗で快適でした合格




以上、韓国旅行記でしたスター