2021年ポイントでどれだけ得したか計算してみました | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住OLです:)

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

もうあと数日で11月。。

11月に入ったら、「もう来月で今年も終わりか」

そう考えると、ほぼ、もう2021年は終わった

と感じているOLですキョロキョロ

 

 

 

今年ももう終わったということで(はてなマーク

振り返りを静かに始めております笑い泣き

ということで、今年一体ポイントで

どれだけ得をしたんだろうはてなマークと思い

調べてみましたクラッカー

 

 

 

集計したポイントとしては、

楽天ポイントとポイントインカムとKyashのポイントアップ

楽天ポイントの集計は、下記3つを見ましたびっくり

 

・楽天でんきのポイントで払った合計

・楽天カードの支払いで使ったポイント合計

・楽天市場で使った楽天ポイントの合計

 

 

 

ポイントインカムはKyashというカードにチャージしているので

シンプルに、交換合計ポイント数を確認しましたクラッカー

 

 

 

Kyashポイントは、こちらもKyashにそのままチャージなので

ポイントチャージ額を確認びっくり

 

 

 

ということで、さっそく見ていきますラブ

まずは、楽天でんきで浮いた分おねがい

こちらは9589円分でしたクラッカー

 

 

楽天でんきは基本料がないので

使った分のみの支払いひらめき電球

ブログでも何回か書いているのですが、

楽天ポイントをめちゃくちゃ使っている方には本当におすすめです音譜

 

 

 

 

お次は、楽天カードの支払いで浮いた分ひらめき電球

ちなみに楽天カードで浮いた分、というのは

楽天カードの支払いの一部をポイントで支払ったことによって

浮いた分、の意味ですひらめき電球

 

 

 

 

こちらを足し上げていったところ、15,918円となりましたアップ

楽天カードの支払いに使えるポイントは

通常ポイントのみなのですが、

それでも結構貯まってたんだなびっくりとびっくりしました。

 

 

 

 

そして、楽天市場で使っていたポイントがこちら音譜

7,962円分ラブ

 

 

 

 

 

楽天ポイントを使う優先順位としては

楽天カードの支払いの一部に補填

楽天でんきに使用

の順番ですが、それでも余って期限が迫っている期間限定ポイントは

迷わず楽天市場での買い物に使いますひらめき電球

 

 

 

そしてポイントインカムのポイントびっくり

 

ポイントインカムは10ポイントが1円に相当なので

2021年は2,000円分浮いたことになりました音譜

 

 

 

ポイントインカムは基本的に楽天市場での買い物のみなので

少な目といえば少なめですが、

それでも2,000円分得できたので、全然大満足です合格

 

 

 

Kyashカードは普段の実店舗でのお買い物

(主に、食品とか)で使っているので

2,000円分の食費が浮いたことになります爆  笑

 

 

 

そして最後、Kyashポイントでのチャージひらめき電球

 

1,075ポイントでしたキラキラ

Kyashは普段の買い物などで使っていて

還元率1%のカードラブ

 

 

 

こちらもポイントとしてみると少な目ではありますが

普段の買い物をKyashでの支払いにしただけで

1075円分が貯まった、と考えたら

お得ラブと大満足です音譜アップ

 

 

 

ということで、2021年10月末時点で

ポイントで得した合計金額は

36,544円となりました爆  笑音譜

 

 

 

まだあと2ヶ月あるので

できたら40,000円くらいまでいくといいなぁ。。。ラブ

という気持ちはありますが、

ポイントを貯めるために余計な買い物をしたりしないよう

普通に過ごして、最終的にいくら得したかはてなマーク

というのをまた年末に振り返ってみたいと思います音譜

 

 

 

☆使えば使うほどお得に!会員ステータスごとのボーナスポイントが嬉しい!

ポイントインカム♪

ポイントサイトのポイントインカム