外出時に持ち歩くもの | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住OLです:)

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

現在、週に2-3回(その内1回はゴミ捨てに行くだけ)しか

外に出ることのない、在宅OLの私。

外に出る時でも基本的には買い物くらいなので

行動範囲は激せまですキョロキョロ

 

 

 

そんな中、たまに電車に乗る機会がある時。

外の世界と交流がほぼない今、

電車というのはかなりの冒険ですガーン

 

 

 

気にしすぎ、と思われるかもしれませんが

つり革だったり手すりはてなマークなどに

捕まるのが、ちょっと不安であせる

しかも電車の揺れへの耐性がなくなりつつある私は

少しの揺れで、簡単にふらつきます笑い泣き

 

 

 

なので、手すりやつり革につかまるのは必須なのですが

そもそもコロナとかじゃなくても

トイレ行って手洗ってない人が触ってた

可能性もあるよねガーン

勝手な想像を膨らませて落ち込みますダウン

 

 

 

電車に乗ってどこかに行くときは

お店に入るたび&出る度に

出入り口に置いてあるアルコール消毒を使っていますが

結構手がカサカサになるんですよねあせる

 

 

 

そんな中、先日母から教えてもらった

こちらのアルコール除菌ジェル。

 

 

こちらはジェルタイプのアルコール除菌なのですが

今のところ使い心地もよく、

出かける時には必ず鞄に入れてます音譜

 

 

 

 

 

 

まとめ買いの方がお得なようですびっくり

 

 

 

 

一番気に入っているのは、

使った後、手がパリパリしないところ合格

 

 

 

普通のアルコール除菌の液体を使うと

結構手がガサガサになる感じだったのですが

こちらのジェルは使用後かさつくこともなく

持ち歩くのにちょうどいいサイズなので助かってますアップ

 

 

 

マスクだったり除菌だったり

何かと肌荒れが起きやすいご時世ガーン

少しでも肌への負担が少ないものを取り入れて

自分に合った予防対策をしっかり続けていきたいと思います!!

 

 

 

 

☆使えば使うほどお得に!会員ステータスごとのボーナスポイントが嬉しい!

ポイントインカム♪

ポイントサイトのポイントインカム