間食習慣からの脱却を目指す | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住OLです:)

 

 

以前書いた、こちらの記事。

 

 

 

いつかは~と思っていましたが、意外にも早く

間食からの脱却を決意しました笑い泣き

 

 

 

といってもいきなり今日から全く食べませんビックリマーク

というのはさすがに難しいのであせる

少しずつ量を減らしていこうと思います汗

 

 

 

ちなみに間食を辞めようと思ったきっかけは、

YouTubeを見たからキョロキョロ(めっちゃ単純なやつです(笑))

間食するようになってから肌の調子が悪く

明らかにくすむようになりガーン

さすがにちょっとショックだったというのもあります汗

 

 

 

まずは、中毒的に食べたい食べたい!!と思っていた

ポテチから脱却しますキョロキョロ

以前は毎日一袋も食べていたのでえーんさすがヤバいと思い。

その代わり以前全く食べていなかったチョコ系をチョイス。

こちらに中毒にならないようにも気をつけますダウン

 

 

 

また、ナッツを食べる習慣を取り入れたいな、とも思っていますひらめき電球

ナッツを食べると健康寿命が延びる。。。

というのもYouTubeで見ました笑い泣き

知り合いには「情報に偏りがありすぎ」と言われますが

私的には信ぴょう性高めと思って判断してます照れ

 

 

 

楽天買い回りイベント、また始まりますねひらめき電球

このタイミングで購入するかどうかはまだ検討中ですが

買うとしたらポイントアップの25日に買おうかなと思ってます音譜

楽天は少しでもポイントアップが重なる日を狙ってお買い物しますアップ

 

 

 

多分私の間食習慣はどちらかというと

何でもいいから食べたいビックリマーク口に何か入れて噛んでおきたいビックリマーク

みたいなストレス発散DASH!も兼ねているので

食べるものをお菓子からナッツに取り替えられれば

むしろ健康的でいいのかなはてなマークと思ってます。

 

 

 

飲み物も大量に飲むのですが、

こちらはそもそもお茶と水道水とコーヒーしかなく、

コーヒーを毎回入れるのは面倒くさいので(笑)

毎回お茶に落ち着いております音譜

 

 

 

キラキラしたOLさんみたいな意識高めの食事を取り入れて

健康的で楽しい日々を送れるように頑張りたいですアップ

 

 

☆使えば使うほどお得に!会員ステータスごとのボーナスポイントが嬉しい!

ポイントインカム♪

ポイントサイトのポイントインカム