1か月ぶりの更新です。相変わらずサボりっぱなしアセアセ

 

 

1週間と少し前から風邪ひいてました。

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひくと体力はもちろん、メンタルが落ちますもやもや

 

 

 

移植から5年過ぎても、なんで風邪ごときでここまでしんどいんだろう・・・(呼吸器に疾患があつからなのですが)

 

以前なら熱さえなければ普段通りに生活できたのに、いつになったらマシになるねん・・・・

 

 

風邪で寝込む時間は、白血病発病前後の体力との差を確認する時間でもあるので、嫌いですガーン

 

 

 

前週の木曜に近所のかかりつけ医に、風邪薬もらって寝ても下降気味になり、

 

 

昨秋の肺炎緊急入院騒動を思い出し、

 

 

結局日曜に血液内科の当直医に時間外で診てもらい

 

 

肺炎にはなっておらずホッとし、

 

 

「数日後にかかりつけ医で経過見てもらうように」と言われ、

 

 

後日またかかりつけ医を受診し・・・・

 

 

 

 

何とか昨日あたりから頭痛とだるさが治まり、寝れば「疲れが取れた」と思える状態に、残るは咳と鼻となり、メンタル回復しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通院と言えば、6月の初めに血液内科の定期健診、特に変わりないためもはや記憶が薄い、本当に有難いことです。(やっはり、風邪ぐらいで愚痴ってちゃダメだ!

 

 

 

今月は眼科のドライアイ目薬が切れたので、眼科にも。

 

 

・ムコスタ(粘膜保護・これが欲しくて通院)

・ヒアレイン(好きでも嫌いでもない)

・ジクアス(しみるから嫌い)

 

 

 

実は、眼科にナイショで市販のドライアイ用も使ってみました。

 

 

 

 

ちょっとお高めですが、ドライアイにはなかなか良い目薬でした。

ずっと前に、眼科で「眼軟膏」というものをもらっていましたが、上手く塗れなかったんです。

 

 

軟膏を眼球に塗るなんて、無理。結局、目の淵がギトギトになるだけで断念しました。

 

 

だれか、眼軟膏をぬるのが得意な方いらっしゃったら、コツを教えてください!!

 

 

 

と、こんな6月の通院でした。

 

 

明日からは7月、もう今年も半分すぎました。

 

 

 

入院中の方々の、痛みやしんどさが少しでも和らぎ治療が効いて回復しますように。

 

在宅の方々も、暑さや天候の変化で体調を崩されませんように。

 

 

 

では、またウインク