1か月前くらい


夫が家電量販店から突然

「ホームベーカリーが10台限定で安くなっている」

と電話してきて、衝動買いしたものの・・・


1回目~全自動で食パン→まずまずの出来


2.3回目~なぜか膨らまず数週間放置


4回目~膨らまなかった原因が、なんと2回目からベーキングパウダーを使っていたことに気付く!

ドライイーストに戻して?無事復活。


それから作ること数回、やっとそれなりのものが作れるようになりました!


ちぎりパン、クック〇ッドのレシピの方がホームべーカリーについているレシピより美味しくできます♪

すっかりハマってこの後毎日作っています、といってもほとんど家電頼みですが^_^;





セリアで買った100円の耐熱ガラスカップも重宝してます♪



かぼちゃプリン






レモンティーのゼリー





ジャスミンティー寒天(はちみつれもんシロップ)

薬膳っぽくて子供に不評(-。-;)





我が家全員大好き♪はコレでしょう!

「ある時~!!」です(^^)←関西でのCM

ふたを開けた時の意気込みがわかるテープの跡^_^;







551蓬莱の豚まん、お店で包んで蒸したて~

餡だけでなく皮の美味しさは最高♡


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




紙袋にこんな絵が、戦後すぐに開店したんだね

初めて知りました