マイナスオーラを思う存分発散した翌日、

24h×7日間ぶっとおしの抗がん剤

晴れて終了ヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみに前日の採血は


白血球 300

ヘモグロビン 6.8

血小板 9.0


入院後すでに

赤血球の輸血は3回

善意の献血、見知らぬ方々に感謝です。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さてこの頃、

担当Dr.のD先生

担当NsのKさん他のナースたちに加え

私の力強い味方ができました。



血液内科病棟のヘルパーさん2人です!



床を掃除してくださる清掃員さんとは別に

ポットの水の補給やテーブルや洗面のお掃除

その他色々と細かな仕事をして下さっていました。



年齢は60歳前後と思われますが、

お二人ともスタイルが良くて

髪もキレイにされていて笑顔が素敵。

Aさんはキャラクターがかわいい。

私とのおしゃべりに夢中になり

蛇口を閉め忘れ、バケツから水が溢れ

床が水浸しに・・・・数回ありましたね(^∇^)

去り際には「ガンバッ!!」

とガッツポーズでエールをくれます。

私の体調が悪いときは静かに小さめに。。。

Bさんは落ち着いていてクールビューティー。

彼女もお子さんの話や趣味の話、

色々優しく話してくれました。



私なんかとおしゃべりしなければ

作業に集中できるはずです。

プライベートなお話までして下さるのは

少しでも私の気持ちを和らげたい

という心遣いからだと思います。

担当NsのKさんによると

お二人とも私服もオシャレらしく

お仕事ぶりからナースの方々との

信頼関係が感じられました。



私は5か月後に転院するまで治療上の理由で

私の希望に反して

無菌室とナースステーション前の個室で

ずっと一人部屋で過ごさなくてはなりませんでした。

他の患者さんと話せたことはほとんどありません。

でもこの病院にいい思い出があるのは

担当DrとNs,他のナースの方々だけでなく

2人のヘルパーさんのおかげだと思っています。