入院して4日目の月曜日


記録によると

午前中に母とともに

ドクターから骨髄移植の説明を受けています。

入院4日目の段階では

「移植を視野に入れての治療」という意味での

簡単なものだったと思います。

PCもスマホもなしで突然始まった入院生活

ある意味「知らぬが仏」でした。



それよりもその時の私の強烈な出来事は

初カテーデルと翌日の歯科治療でした。



CVは首からでした。

大きなビニールクロスを頭からかぶせられるのだけど、

何が起こっているかさっぱりわからない。

もともと汗かきのワタシは緊張も相まって

蒸し暑くて蒸し暑くて、払いのけた~い!!

しかもなかなかうまく入っていきません。



ドクター「エコー借りてきてー」

ナース退室~戻ってきて「今○○で使っているので云々~」



(そう、私は今夏のビーチに寝ていて

日焼けしないためにビニールシートをかぶっているのよ・・・)

そう言い聞かせながらひたすら耐えました。

エコーなしで悪戦苦闘の上、無事完了。

入院中何度もCVは入れましたが、

この時以外は非常にスムーズでした。

よっぽどこの時の私ガチガチだったのかな(^_^;)



さて翌日の歯科受診。

病気発覚の一番初めのきっかけとなった

親知らずの炎症がイタイイタイ。

今は白血球が500と低いので抜歯はできず

とにかく処置をしてもらうことに。

ところがこの処置が


激痛!!!


数日前のマルクでも

前日のCVでも

麻酔が効きやすいのか

痛いという感じではなかったのですが

この処置は麻酔なし。

歯科の先生が

「ごめんねー」を連呼しながらの

地獄の処置でした。

これを週2回することになるのです(>_<)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今のワタシ



ドライアイはもうずっと慢性化ですな。

家にいても外出時も目薬は必需品です(´∀`)